天地真理~さくら貝

天地真理~さくら貝

583496
天地真理 OFFICIAL WEBSITE

Maho/style

Blog link

天地真理ものがたり

一杯のレモンティー

Music Essays ++ by Shin

umaq3さんの公開中の本

天地真理 春の 風が吹いてたら

アイドル有名人リンク集



名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

虹をわたっての上映 - sakura6809

2017/11/18 (Sat) 05:20:55

今日から1週間、神田の神保町シアターで「虹をわたって」の上映です。

上映スケジュールは以下の通り。
11月18日(土)11:00
11月19日(日)17:45
11月20日(月)14:15
11月21日(火)16:30
11月22日(水)12:00
11月23日(祝・木)17:45
11月24日(金)14:15

http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/program/nabepuro_list.html#movie19

出来れば何とか時間をつくって観に行きたいです。

あの年あの歌「新三人娘」 - sakura6809

2017/11/09 (Thu) 21:53:55

11/7のBS-JAPAN、「あの年この歌、新三人娘」昭和46年が放送されました。

まだ何処にも動画が無いようなので、真理さんの部分だけUPしました。
何の編集もしてないので、時々再生ソフトのフレームやカーソルが映ったままですが、ご勘弁を!

Re: あの年あの歌「新三人娘」 - 熊五郎Mail

2017/11/10 (Fri) 00:07:56

さくらさんへ
こんばんわ、熊五郎です。
楽しく見せていただきました。you tubeしていただき誠にありがとうございます。熊は、番組のあることに気が付いた時には終わりごろでしたので、どんな内容だったのか気にしていたのです。録画できなくて悔しい思いでした。なんでいつも真理ちゃんのところは短いのだろう。誕生日会は、楽しかったですね。

Re: あの年あの歌「新三人娘」 - mr_scan

2017/11/11 (Sat) 08:23:18

sakuraさんへ

録画をアップして頂きまして、ありがとうございます
私も番組を見逃してしまいましたので、
とてもありがたいです。

で、拝見して感動しました。
弾き語りの『水色の恋』のなんと素晴らしい事、
冒頭のテンポ・ルバートで歌われているときのお声の透明感と爽やかな歌唱、その後のイン・テンポになってからのお声の艶やかさと軽快なリズム感、
正に、ハートフル歌姫ならではのお見事な
美唱・快唱ですね。
先日のパーティーでも、感じましたが、
真理さんは、今でもテンポ感とリズム感の良さはご健在ですね。
さすがです。

Re: あの年あの歌「新三人娘」 - HardTop

2017/11/11 (Sat) 08:34:55

sakuraさん
アップありがとうございます!
この初々しい弾き語りの動画は素晴らし過ぎます!
この声、この歌心、この雰囲気、私がファンになった原点を再認識しました。そしてライブ「私は天地真理」の水色の恋の原点ともいえますね。
この番組を見た若い方の琴線に触れたのでは?

Re: あの年あの歌「新三人娘」 - CatTuba

2017/11/16 (Thu) 23:21:38

はじめまして。初めて投稿させていただきます。うちではBSが見られないため、この番組も見られず悔しい思いをしていたのですが、こちらで公開していることをクミさんに教えていただき、貴重な映像を見ることができました。ありがとうございました。

天地真理お誕生日会 - sakura6809

2017/11/07 (Tue) 19:56:43

11月5日の日曜日、渋谷で「天地真理お誕生日会パーティー」がファンクラブ会員限定のイベントとして開催されました。

てまりさんのブログに写真と共に掲載されてますので是非ご覧を!!

https://blogs.yahoo.co.jp/temariheya/14762505.html

当日遅刻して参加した私は、残念ながら集合写真も真理さんを拝見することも間に合いませんでした・・・。

2018年天地真理プレミアムカレンダー - ミモザ

2017/10/30 (Mon) 08:51:24

Sakura様 皆様

昨日スクリーンコンサートでカレンダー入手しました!
とっても素敵なカレンダーです✨✨✨

どの月の真理さんもとても輝いていて眩しいです💕

特に私のお気に入りは、10月京都の真理さんです💓
本当に美しいです🍁❤

Re: 2018年天地真理プレミアムカレンダー - 遠 い 夏

2017/11/01 (Wed) 14:06:52

お誕生会で見るのが楽しみ~ (=^・^=)♪

塩澤幸登氏の本 - sakura6809

2017/10/28 (Sat) 06:38:50

「平凡」の編集者だった塩澤幸登氏の本「芸能雑誌の時代:失われた雑誌「平凡」を求めて」がアマゾンに見つかった。

https://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B8%E8%83%BD%E9%9B%91%E8%AA%8C%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BB%A3-%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E9%9B%91%E8%AA%8C%E3%80%8C%E5%B9%B3%E5%87%A1%E3%80%8D%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%A6-%E5%A1%A9%E6%BE%A4%E5%B9%B8%E7%99%BB/dp/4309921302

2018/3/16の発売ということで、5カ月も先ですが真理さんの話題の載っているようです。

画像は予定されているカバー。

なんとかなりませんか - MMM2

2017/09/04 (Mon) 05:19:55

Youtubeを見て驚きました。「天地真理が消された理由」「天地真理が干された理由」というものがアップされています。内容はひどいもので、初期の一部週刊誌の記事の引用や高校3年生の時に家出して風俗嬢になったという荒唐無稽な作り話が並べられ、例の風俗嬢のデマが真実であったかのようなことを書き立てています。
無視しようと思うのですが、かなりの閲覧回数になっており、このままでは真理さんの嘘の情報が拡散してしまうのではないかと心配です。

なんとかならないでしょうか。

Re: なんとかなりませんか - MMM2

2017/09/04 (Mon) 10:45:34

訂正です。タイトルは「国民的アイドルが消されたのはなぜか?」「天地真理が干されたのはなぜか?」でした。

Re: なんとかなりませんか - ひこうき雲 URL

2017/09/13 (Wed) 21:51:32

MMM2さんがこの問題を投稿されたので、すぐにYoutube等に詳しい方が教えてくれるだろうと思っていたのですが、なかなか返信がなく、ちょうど「もういちど流行歌」の件があったので、私も返信できずにいました。その締め切りが過ぎましたが、まだ返信がないようですね。
しかたがないので、この件には全く詳しくないのですが、私のわかることだけ紹介します。(皆さんにはわかりきったことなのかもしれませんが)
一番有効なのはYoutubeのスタッフへの「報告」だと思います。画面の右下に・・・というところがありますのでそこをクリックすると「報告」と出てきますのでそれをクリックします。そうするといくつかの選択肢が出てきます。なかなかぴったりのものがありませんが、該当しそうなものを探して送信します。
私も以前、報告して削除してもらったことがありますが、いつも削除してくれるとは限りません。そこで今回もう少しよく調べると「誤解を招く説明」をクリックすると具体的に記述できるところがありました。これは有効かもしれません。
ほかには、コメントを書き込んでおられる方がおられます。これは動画を見た人が見ることになるので良い方法だと思います。
もうひとつ、「反論動画」をYoutube等に投稿するという方法もあります。つくるのがなかなか大変ですが。
私が考え着くのはこれくらいですが、もっと詳しい方がおられると思うので教えてもらいたいものです。

Re: なんとかなりませんか - 法学修士

2017/10/11 (Wed) 21:29:14

MMM2=ゲバゲバ=アサタロウ

典型的なマッチポンプ。

Re: なんとかなりませんか - アサタロウ

2017/10/12 (Thu) 09:10:46

博学修士の先生様

そいつは、とんでもないカイカブリでさぁ。
アッシみてえな無学なトウヘンボクと一緒にされちゃぁ、
MM2の旦那やゲバのおじ貴もさぞかしの迷惑でしょう。

それに、マッチポンプ?
どうやら、誉められてはいないようですし。
まっ、一つお手柔らかに御願いいたしやす。

Re: なんとかなりませんか - MMW

2017/10/21 (Sat) 16:04:41

アサタロウさ~ん

 おててだけじゃなくておしりもふわふわマシュマロだよ。

 MMW(マリ・マイ・ワイフ)

左右反転 - mr_scan

2017/03/18 (Sat) 18:07:20

sakuraさん、皆様
こんばんは

そろそろ春かなぁ!?
などの期待を裏切られる日々が続いていますね。

そんなことよりも、もとガッカリな事が有りました。

現在、ヤフオクに出品されていますところの
真理さんの「グランド・ショウ」のチラシですが、
肝心のマリさんのお顔の写真が左右反転されています。

当時は、真理さんも当然ながら、周囲のスタッフさん達も
かなりのハード・スケジュールだったのでしょう。

でも、これはひどいですね。
あまりにも悲しいので、元に戻してみました。
やはり、真理さんは、こちらでした。

Re: 左右反転 - 熊五郎Mail

2017/03/21 (Tue) 21:03:23

さすが、ミスタースキャンさん。
変な感じの真理ちゃんだな~、髪型の向きもおかしいし、?な写真と思っていました。もとに戻していただいて大変恐縮なんですが、それでもなんか変な感じに見えるんだよな。
あ!分かった。目の大きさが違って見えませんか?

Re: 左右反転 - mr_scan

2017/04/07 (Fri) 09:44:07

sakuraさん、皆様こんにちは!

またまた、左右反転画像が有りました。

現在、ヤフオクに出品されている映画のポスターです。
画像をご覧ください。右外に元に戻した画像を付けました。

紙面上に人物をレイアウトする際には、
どうやら中央に向いた状態でレイアウトするようですが、
そのような画像的な、絵画的なセオリーを優先して、
個人のお顔を左右反転するなどの行為は、
どうも納得できません。

アッ、でも他のスター方は、
どうぞ別に気にしないでいいですよ。

とにかく、真理さんだけは、ダメですね。

Re: 左右反転 - mr_scan

2017/04/07 (Fri) 09:50:32

追記です。
アポロンの72年秋のカタログカレンダーでは、
真理さんの同じショットを左右正しく収めてあります。

Re: 左右反転 - mr_scan

2017/04/07 (Fri) 10:20:30

ですから、こうすれば良かったと思うのですが。

Re: 左右反転 - MR_SCAN

2017/10/15 (Sun) 18:01:41

またしても、反転画像がヤフオクで、見つけました。

ポスターの中の真理さんのお顔が左右反転されています。

画像をアップいたしましたが、ポスターの下に戻した画像を付けました。
こちらですよね。

「もう一度流行歌」アンケート - ひこうき雲 URL

2017/08/04 (Fri) 20:46:36

朝日新聞土曜版beの「もう一度流行歌」で1974年10月が取り上げられます。テーマとなる曲は中村雅俊「ふれあい」ですが、この月のオリコン・ベスト20の曲への投票もあります。もちろん天地真理さんの「想い出のセレナーデ」も対象になります。
http://enq.digital.asahi.com/beranking/enquete/VIEW_MTUwMTQ4MjExNS43MTgx.html から入ってください。
会員でなくても無料会員に登録すれば投票できます。もちろん朝日新聞を購読していなくても登録できます。
ぜひ実際の順位(4位)以上になるようにしたいものです。
アンケート期間は非常に短いのでできるだけ早く投票してください。

Re: 「もう一度流行歌」アンケート - クミ URL

2017/08/05 (Sat) 18:37:23

もういちど流行歌アンケート「1974年10月」
(8/7締切デース!!)

天地真理ちゃんの「想い出のセレナーデ」=対象曲デース!

Re: 「もう一度流行歌」アンケート - ひこうき雲 URL

2017/08/06 (Sun) 22:48:13

7月31日のTBS「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」で真理さんと堺正章さんが屋根の上で「街の灯り」を歌う「時間ですよ」の場面が放送されたらしいですね。この番組は「阿久悠特集」ということだったので私はノーマークだったのですが、あの場面はとてもいい場面なので、当時を知る人も知らない人も天地真理さんの魅力を再認識したのではないでしょうか。
http://takoyakiongaku.blog.so-net.ne.jp/archive/20170806

こういう、ファン以外の人にも真理さんの魅力を訴える機会をつくりだしていかなければいけませんね。そのためにもぜひこの投票に参加しましょう。締め切りは明日7日です。

Re: 「もう一度流行歌」アンケート - sakura6809

2017/09/24 (Sun) 19:46:16

昨日の朝日新聞Beに、ようやく掲載されました。

読者の投票では11位となり、ベストテン入りは出来ませんでした。

ひこうき雲さんと、クミさんのブログに記事がありますので、是非ご覧ください!!

http://amhikokigumo.blog67.fc2.com/blog-entry-267.html
http://marine31.blog.fc2.com/blog-entry-325.html

Re: 「もう一度流行歌」アンケート - ひこうき雲 URL

2017/09/24 (Sun) 22:50:11

sakuraさん ご紹介いただきありがとうございます。
私も報告しなければと思っていたところでした。
11位はちょっと残念ですが、記事として取り上げてくれたので良かったと思います。
投票してくださった皆さんがメッセージに込めた思いが担当者を動かしたのでしょう。
「ひとりじゃないの」の方も良い結果、良い記事になってほしいものです。

それから、BS-TBSで9月26日(火)19:00からの「日本名曲アルバム」で「若葉のささやき」が放送されるようです。

Re: 「もう一度流行歌」アンケート - クミ URL

2017/09/26 (Tue) 15:08:50

sakuraサン ぉ久し振りデース!
ブログの 紹介をしてくれてぇ 
ぁりがとぅござぃましたーー!(*^^)v

BSーTBS 番組名【 日本名曲アルバム 】
【本日】9月26日(火)夜7:00~7:54

#183「決定版! 70年代歌謡ポップス名曲集」

出演:太田裕美さん、他。
合唱:Ensamble OASIS、他。

曲目:若葉のささやき、
   九月の雨、木綿のハンカチーフ、赤いハイヒール、
   誰もいない海、他。

http://www.bs-tbs.co.jp/meikyoku/

Re: 「もう一度流行歌」アンケート - sakura6809

2017/09/26 (Tue) 22:32:03

ご無沙汰してます、クミさん!!

クミさんのブログの更新は、feedly に登録してあるので、ほぼ目を通しているのですが、以前ほどあちこちのサイトを訪問したり検索する集中力が続かなくなって、最近は真理さん関係の話題も上手く見つけられません。

何か情報がございましたら、また是非ご紹介ください!

Re: 「もう一度流行歌」アンケート - MR_SCAN

2017/10/14 (Sat) 13:43:20

朝日新聞、10月14日(本日)の掲載記事です。

記事内容は、好意的で穏やかな文面です。

今からでも、コンビニで売っていますので、お求めになれます。。

投稿者削除 - (削除)

2017/10/04 (Wed) 21:10:19

(投稿者により削除されました)

「虹をわたって」上映 - sakura6809

2017/08/08 (Tue) 21:37:40

今年も、横浜のシネマノヴェチェントで、天地真理さん主演の映画「虹をわたって」が上映されるそうです。
http://cinema1900.wixsite.com/home/11-5-11-2

Re: 「虹をわたって」上映 - sakura6809

2017/09/03 (Sun) 21:40:12

今回のシネマノヴェチェントでの「虹をわたって」の上映は中止になったようです。

同じ時期に、ファンクラブのイベントや神保町シアターでの上映が重なった為のようです。
神保町シアターでの上映日はまだ発表されてませんが、「生誕90年記念 ニッポンを元気にした男――植木等と渡辺プロダクションの映画」と題した10月21日(土)~11月24日(金)の間との事です。
http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/

Re: 「虹をわたって」上映 - HardTop

2017/09/30 (Sat) 09:00:07

神保町シアターの上映日が発表されました。
http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/images/program/nabepuro/nabepuro_sche.pdf

期待していた、お誕生日会の前日11/4ではないのが残念です。横浜シネマノヴェチェントも中止となったので今年は、銀幕の真理ちゃんを観れないなぁ。

Re: 「虹をわたって」上映 - MR_SCAN

2017/10/01 (Sun) 19:56:21

神保町シアターの上映スケジュールのチラシをアップいたします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.